nekoTheShadow’s diary

IT業界の片隅でひっそり生きるシステムエンジニアです(´・ω・`)

ガストの「大からあげセット」をさっそく食べてきました

prtimes.jp

ガストには若鶏の唐揚げというメニューがあって、これが結構おいしいのでよく注文するのですが、先日唐揚げ10個にライスとスープが付いてくるというメニューがアプリ会員限定で始まったので、さっそく食べてきました。

f:id:nekoTheShadow:20200927185227j:plain

これがその写真で、実際にはここにライスと日替わりスープがついてきます。それにしても写真を撮るのが下手すぎる…。どうやったらおいしそうにとれるの(´・ω・`)

写真のできはあれですが、出てくるのはガストの唐揚げなので、味はいうまでもなくおいしかったです。ライスと一緒に注文したことはなかったのですが、思ったより相性はよかったように思います。キャベツの千切りもそこそこ量があって、スープもついてくるとなれば、定食としての完成度も高いのではないでしょうか。あの唐揚げと白ご飯でおなか一杯にしてみたいという人にはお勧めです。まあしいて文句をいうとすれば、スープではなくて味噌汁のほうがよかったかなーという程度ですね。

自分はおいしくて食べきってしまいましたが、食べきれなかったドギーバッグも用意してくれるとのこと。宣伝や風評で言われているほどめちゃくちゃな量が出てくるわけではないので、よほど小食でなければ食べきれる量だとは思います。

(余談) ガストの鶏料理というと、若鶏のグリル ガーリックソースというやつがあって、これは定番なのですが、うまいのでおすすめ。あとガストではないのですが、すかいらーくグループのから好しという唐揚げ専門店があって、ここの唐揚げはレベルが高いと思います。最近、このから好しが近所にできてうれしいのですが、かわりにクイックガストが閉まってしまった…。クイックガストのチキン南蛮はやすくてうまいので、モーニングに時々食べていたのでショック(´・ω・`)