nekoTheShadow’s diary

IT業界の片隅でひっそり生きるシステムエンジニアです(´・ω・`)

冬のボーナスの使い道 : オーバードライブペダル

ここ数年、メインのオーバードライブペダルとして使ってきたのが、One ControlのPERSIAN GREEN SCREAMER。Tube Screamerのクローンモデルで、最大の特徴はビンテージモードとモダンモードの切り替えができること。自分はモダンモードの愛好家で、ドライブ量を上げると、TSらしさを残しつつ、ディストーションペダルぐらい音が歪むところがお気に入りポイントでした。

ただ何年も使ってきたので、飽きてきたというのも事実なんですよね。もうすぐ冬のボーナスということもあり、物欲がむくむく。暇があれば、YouTubeで、エフェクターのレビュー動画をあさっている自分がいます。ただ、そういう動画を見ていると、ギターのレビュー動画もおすすめに上がってくる。そう、それを見ていると、ギターまで欲しくなっちゃうというわけです。冬のボーナスでエフェクターだけでなく、ギターも買っちゃう? しかし、最近スマホが故障して、買い替えたばかりのため、大きな出費は避けたい…。ぐぬぬぬぬぬ…。

まあ冬のボーナスの使い道は、ペダルを1つ2つ手に入れて、あとは貯金でしょうね。ちなみに、現段階でこのあたりのペダルが気になっています。