nekoTheShadow’s diary

IT業界の片隅でひっそり生きるシステムエンジニアです(´・ω・`)

前々から気になっていたシズラーに行ってきました

注意: 写真が下手なのは勘弁してね(´・ω・`)

www.sizzler.jp

ちょっとした買い物のために南武線で立川に向かっていたところ、自分が乗っている1-2本前の電車が人身事故を起こし、分倍河原駅でまさかの足止め。しょうがないので、京王線に乗り換えて府中駅で買い物を済ませたあと、まえまえから気になっていたシズラーに行ってきました。結果としてはこれが大正解。予定変更も悪くないものと思った1日でした。

シズラーというのはアメリカ発祥のサラダバー専門店です。日本ではロイヤルホストが経営しているようで、自分の行った府中店はとなりがロイヤルホストでした。システムとしては通常の食べ放題店と同じですが、サラダバーしかありません。正確には料理類もあるのですが、サラダバー単品で注文することができます。

なによりこのサラダバーがとにかくフレッシュでうまい。ビーツや生パプリカ、アーティチョークなど、珍しい野菜もあってなかなかに目移りします。個人的にはこのアーティチョークというのをはじめて食べたのですが、これが本当に気に入って、お代わりするたびにアーティチョークを食べていました(´・ω・`)

f:id:nekoTheShadow:20201025181852j:plain

生野菜だけでなく、ソースやマヨネーズでマカロニやパスタなどをあえたサラダもあります。自分はこの手のサラダを見つけた瞬間、調子にのっていろいろ盛り付けた結果、1皿まるまるこの手のものばかりになっていました (下がその写真)

f:id:nekoTheShadow:20201025181745j:plain

チーズトースト! シズラーといえばこれを語らずにはいられません。これも食べ放題メニューのひとつですが、サラダバーにはなく、店員さんに注文して持ってきてもらう必要があります。つまり焼き立てを持ってきてくれるわけで、これがサラダバーそっちのけでたべたくなるうまさ。結局6枚ぐらい頼んで食べてしまった記憶があります。

f:id:nekoTheShadow:20201025182158j:plain

サラダバーには野菜だけでなく、パスタやライスなど炭水化物系もあります。正直なところ、サラダとチーズトーストでかなりおなか一杯になるので、炭水化物を詰め込む隙間があまりないのですが、唯一食べたのが下の写真のタコス。自分は小麦粉のトルティーヤにレタスやオリーブやハラペーニョを乗せ、サルサソースをかけてくるんで食べました。新鮮な野菜のうまみをサルサソースが引き出していて、満足度が大きい一品です。

f:id:nekoTheShadow:20201025182638j:plain

これ以外にもフルーツ類・デザート類もあって、食べたかったのですが、正直かなりおなかいっぱいだったので断念することに…。加齢で量が食えなくなっている悲しみ。ただ年を取らないとこの野菜のおいしさというのはわからなかったはずで、二兎を追う者は一兎をも得ずというやつですね。

ちなみに値段も安い部類ではないので、客層としてはハイソな家族連れが中心で、店内見渡してもひとりでフードファイターみたいに食べているのは自分だけでした(´・ω・`)