nekoTheShadow’s diary

IT業界の片隅でひっそり生きるシステムエンジニアです(´・ω・`)

永井豪とダイナミック・プロ『キューティーハニー The Origin』(小学館)

ふだんはほとんど漫画を読まないのですが、年に数回は発作的に漫画を読みたくなることがあります。とはいえ漫画読みではないので、巻数が多いのはつらい。できれば1巻完結の読み切り型がいい――そう思って本屋をうろついていると、たまたま見つけたのが本作でした。

幾度となくアニメ化映画化されており、とりわけアニメ主題歌は世代を問わずよく知られている。にもかかわらずちゃんと作品を読んだことがなかったので、このたび挑戦してみたという次第です。名作漫画にこういう論評をするのもあれですが――ギャグありエロスあり、そしてダイナミックな物語展開があり、エンタメの基本のような作品でした。面白かったです(´・ω・`)