nekoTheShadow’s diary

IT業界の片隅でひっそり生きるシステムエンジニアです(´・ω・`)

ポートフォリオサイトもどきを公開していました

タイトル通り、自分のポートフォリオ・サイトを公開しました。というか公開していました。ホスティングGitHub Pages。HTML5Twitter Bootstrapを利用しています。web系のプログラマ/エンジニア/デザイナがよく公開しているものと同じです。

とはいえコンテンツは自己紹介ページだけ。その唯一のコンテンツも深夜の勢いで作ったので、完成度は低め。内容はともかく、UI/UXはもう少し凝ったものを作りたいですね……時間があれば(´・ω・`)

今後の願望としては、コンテンツをもう少し充実させていきたいです。現状考えていることとしては「簡易的な技術書の書評ブログ」。Qiitaにその手の書評を書くことはなんとなく憚れるし、かといってこのブログは小説&新書&愚痴中心に運営されているので、技術的なことを書くのは少し場違い。要するに技術書の感想/書評/レビューを書く場所がなく、消去法的に「ポートフォリオサイトのコンテンツのひとつにしてしまえ」と考えているわけです。

ただ自分でいちからブログを運営するというのは、かなりのいばらの道ではあります。最近はとにもかくにも仕事が忙しく、時間が足りていないので、それだけの面倒なことをこなせるかどうか……。一度自動化してしまえば、以降は楽なのかもしれませんが、その自動化すること自体に時間がかかるので、なかなか悩ましいところではあります。

まあ技術書専門のブログとして別のはてなぶろぐを立ち上げてもいいわけですし、なかなか悩ましいところではあります(´・ω・`)