nekoTheShadow’s diary

IT業界の片隅でひっそり生きるシステムエンジニアです(´・ω・`)

メールを送ってほしいという愚痴。

王様の耳はロバの耳。あるいは壁に耳あり障子に目あり。人に万が一でも知られてはまずいことは、胸の内にしまっておけという先人のありがたい教えですが――しかし愚痴というのは誰かに発散して初めてストレス解消になるもの。そこでわたしはこの場末ブログにオブラートに包まれた愚痴を吐き出すのです。

メールがこない! こないこないこないいいいいいい。しかも2通。ひどい。1通はとある日程に関するもの。スケジュールに関することはなるべく早くに送ってほしい。しかも重要度が高い(=出席せねばならない)イベントの日程がわからないせいで、そのイベントがありそうなあたりに予定を入れることができず、参加したかった別のイベントを見送らざるを得ませんでした……。

もう1通は人生にかかわること――というと大げさですが、わりに重要なタスクにかかわることであり、できるだけ早くからその対策を打ちたい類いのものです。予定では2月中に送られてくるはずでしたが、あと3時間足らずで3月になる現段階になってもメールは送られてきません。催促するのもはばかられ――というかそもそもどこに催促すればいいかわからん――非常に焦れた状況に置かれております。そのせいかしら、おなかが痛くなってきました。風邪やらインフルエンザやらが大流行しているこの時期にストレスをためさせないでほしい。体が弱って病気にでもなったらまったくしゃれになりません。

実は2通とも同じ組織から送られてくるはずのものです。年度末ということでばたばたしているのかしら。しかしメールを送ってこない理由にはなりませんよね……。勇気を出して催促してみようかしら。とはいえ向こうのほうが何倍も立場が上なんだよおおお。居丈高に思われたりして、下手を打つとまずいどころの騒ぎではない。一方わたしに大変な迷惑をこうむっているのもまた事実であり、それをなんとかせねばならないということもある。はてさてどうしたものか(´・ω・`)